緊縮財政は日本の階級闘争の内戦:上級国民が国家をつぶす動機

QRコード

一般国家で日本だけが経済成長せず、衰退が激しい

いきなり日本が世界一のグラフ

グラフから、世界で日本だけが仕事ができない、人間のクズの集まりだと思いますか。

クズだからでなく、緊縮財政と消費税増税で通貨削減したから落ちたのです。

お金を減らすことが、経済縮小の意味だし

国内のお金を増税で減らせば、一人当たりの所得は減るのです。税金は財源でないから。

「仕事ができない人」だからではなく、お金の総量を減らしたから低賃金なのです。

政府がお金を出す(発行してばらまく)と、経済成長する法則

ならば、通貨のばらまきを阻止し、経済成長を食い止める勢力は何者か。

緊縮財政は、上級国民が庶民を蹴落とす悪意の道具

経済成長させない緊縮財政は誰の希望か。大局を整理した動画です。

動画は「安倍内閣は上級国民を上げ、庶民を下げた、入り組んだ政策だ」と指摘します。

上級国民が地位を守るために、緊縮財政で庶民をつぶしたい願いの説明です。

庶民が才を開花させないよう、お金に不自由させて人生を棒に振らせるのが、緊縮財政を続けて欲しい心理というわけ。

他人を落として、自分を輝かせたい。

大学の授業料をどんどん上げて奨学金に利子をつけたのも、貧困家庭の若者が学力勝負で立身出世するのを妨害し、金持ちの上級国民に道を開けさせる手立てです。

何かすごい内容の動画

注釈がいります。上級国民が庶民を落とす動機は、自らの地位だけでなく、サイフを守る目的が大きいのです。「財源論」「貨幣のプール論」を信じた人々だからです。

記事→ 財源論とは

記事→ 貨幣のプール論とは

イス取りゲーム脳ね

平成デフレ不況は、上級国民が庶民の生命財産を奪った階級闘争でした。

ネットに「貨幣のプール論は正しい」というフェイクブログがあり、日本が外国のようにお金を発行して上向くのを、させたくない立場があります。

日本の差別主義は人種でなく、所得で線引きします。上級国民が庶民を、優生思想や選民思想で圧する。カリスマ・コメンテーターたちが好む自己責任論もそれ。

1980年頃からの世界潮流で、落とされた庶民側に立つ反グローバリズムのキーマンが、米トランプ大統領や英ジョンソン首相でした。内外マスコミが彼らを不自然に攻撃したのは、上級国民の側に身を置く一人がマスコミだからと説明します。

全世界的なトレンドの闇ね

しかし、積極財政か緊縮財政かは、個人所得の話にとどまりません。

積極だと国力が上がり、緊縮だと落ちるのです。平成大不況は、日本の国際地位の大幅な低下をまねきました。

親日国が黙り、反日国が吠え、隣国たちが歴史と領土を攻撃したのが平成時代

緊縮財政で起きた企業の海外移転、土地建物の外資買収。最近はハウステンボス。悪材料が続く株価低迷など国力失墜については、動画が長くなるからか省略です。

日本経済の落ち込みは、企業のせいにされてるが

上級国民の主張はこう。

「国民が平等な昭和はガンだから、格差を広げて活力をつくろう」。

「高齢者や障がい者のような、役に立たない者たちの権利を制限しよう」。

「終身雇用や年功序列をやめて、労働者の首切りで人材の流動性を高めよう」。

「有能な企業に政府投資して、未来のない企業はどんどんつぶして整理しよう」。

「足かせの日本文化や伝統を排除し、国をリセットしてイノベーションを生もう」。

高齢者をやっかい扱いすると、テレビ受けがよい

高齢者にキバをむく急先鋒は、上級国民のアイドル。

世界は昭和のイノベーションに驚き、称賛してきた

上級国民が叫ぶ主張は、日本に起きている現実とはあべこべの嘘っぱちです。現実には、終身雇用や年功序列の昭和にこそ、世界に羽ばたくイノベーションが続きました。

一億総中流時代の『ジャパン・アズ・ナンバーワン』(1979年)の頃。昭和歌謡や演歌が流行り、シティポップがわずかな時代。志村けんさんも20代の頃です。

1「知らないうちに日本のアイデアに頼っているw」

他の大発明にインスタントラーメンとカップめんもあり、国際赤十字の常備品です。

2「あれも…これも…なぜ日本には、こんなに世界一があるんだ…」

日本型雇用で守られている頃、日本人は最も力を発揮し発明が続きました。

世界を相手にした日本の強みは、平等と協調と互助の道徳心だったのです。

個人主義、競争社会、格差拡大に変えたら、ガタ落ちして成果はボロボロ。

昭和を捨てる改革を続けたら、イノベーションしない後進国へ一気に転落。

平成の改革で倒された企業たち(色付きが日本企業)

その転落を「欧米化が足りない」と誤認し、逆走を続けて国は倒れる一方。

上級国民の「お金とは何か」「国家とは何か」「人間とは何か」は誤解釈と偏見と妄想に満ち、彼らがテレビの顔になる頃、日本は階段から転げ落ちるように貧困化しました。

日本らしさをリジェクトして得たリザルト(コロナ前)

上級国民には社会性が欠如し、階級闘争する間に国が沈む危機意識がありません。「今だけ・金だけ・自分だけ」の我欲が、国力の衰退を生みました。
Photo: by Markus Winkler on Unsplash