池上彰さん「消費税を上げる目的は何?」福祉の財源は本当か

シラサギ

消費税を福祉の財源と信じる、哀れな面々の映像

クイズ番組「消費税を上げる目的は何?」の、YouTube動画(3分弱)が話題です。

総理大臣も証言します。

これを見て、あることに納得した方がいるでしょう。財政問題の工作員の多さです。

税金の謎解き動画には、投稿欄を荒らす者が巡回で現れます。

「貧乏な負け組が嫉妬してるだけ」「作者は絶対にぶさいくな顔だ」などと投稿して動画のイメージダウンを図り、読者への伝達を妨害する仕事(クラウドソーシングに募集記録あり)で雇われています。

なぜ?

消費税は、階級闘争の道具だからです。

よく聞く噂どおりか?

下級市民を増税し、上級国民を減税すると、お金は二者の間を移動します。

この利益供与システムに消費税が使われている実態が、ネット上の工作員の多さという、意外な側面から発覚しています。

政策ミスなら、ネット工作員を雇いませんから。

故意の策略だから工作して回るわけ。

日本経済が壊れた理由は、消費税増税による円の削減

「消費税は福祉の財源だ」の虚に、国民は引っかかりました。

消費税増税で国民が得た全て

国民は分断されたわけ?

保育所問題で困った保母さんやママさんを、見て喜ぶ勢力があるのです。

その勢力は闇の地底人ではなく、普段から国民が目にする高学歴のアイドルです。

女性もだまされてきたの?

「国のお金を使えば、いずれ破産する」の脅迫から始まります。

「国の支出は広く薄く負担し合おう」と迫られると、それが正常と思いますよね。

異常です。人頭税の思想です。ハンデありにも同等の競争をやらせる理念を、優生思想と呼びます。ご存知でしたか。

「国のお金は枯渇する」の妄想を改めないと、お金を出せと言われ出すはめになります。出さないと非国民とのそしりを免れない恐怖にさいなまれ、自責の念にかられるから。

オレオレ詐欺や振り込め詐欺と同じか!

「300万送らないと、息子さんは刑務所へ行きますよ、いいのですか」。

「増税に応じないと、子孫がツケで不幸になりますよ、いいのですか」。

信じさせるために、犯人は弁護士を名乗るわけか

皆さん、おもしろいように引っかかります。

現に貧困化していますね。

貧困なんて日本にないと、工作員が言い出す前に

昭和の税制に戻しても、ウサギ小屋に戻るだけ?

動画で見破った裏の仕組みは、こうですね。

・ 消費税を上げた時に、高所得者の所得税と法人税を下げる
・ 一般家庭が持つ資産を広く集め、富裕層へプレゼントする

目的は、政治献金への謝礼金と、利益供与のウィンウィンです。

税の負担割合を昔に戻せと言いたい!

実はその結論は間違っていますよ。

あっちのお金を、こっちへ回す。総量一定のお金を奪い合う。互いに共食いする。

それも財源論か?

税金を余剰金の間引きと知らず、備蓄金と思い込んでいる点で同じ。

税金は財源ではありません。

記事→ 財源論とは

1997年の緊縮財政と消費税増税で、庶民を貧困化させる作戦が開始し、そのコンセプトは経済学の誤った理論で構築されています。

ということは?

お金とは何かを、詐欺師も、被害者も、勘違いしています。

消費税相当額を全て社会保障にあてても、異常は異常です。江戸以前の年貢米方式。

国民が払う税金で国民が潤う方式は、タコが自分の足を食べるだけ。腹いっぱい食べても成長ゼロの、無理な行動です。

大きく成長できない無理な行動の実例

まともな登場人物がいないわけ?

詐欺師も被害者も、ともに税金を「使うお金」だと勘違いしています。

「誰が多く負担すべきか」という間違った思考は、どっちもいっしょ。

記事→ 消費税とは何か

真実を詐欺師と被害者の双方とも知らず、共通の妄想で成り立っている詐欺です。

上級と下級が共食いする必要さえなかった?

お宝を奪うために相手を殺す犯人ですが、お宝は元々簡単に手に入るものだった。

国費を国民が負担するという常識からして、日本人だけが信じ込んだ大嘘だった

そもそも奪う必要がなかった・・・

何たる皮肉

人間性を捨てた必死の奪い合いが空回りと皆は気づき、やるせない気持ちになる。グロでサイコな物語なのに、笑い話なのです。

鶴屋南北の歌舞伎『盟三五大切』(かみかけてさんごたいせつ)に似た感じ。

オレオレ詐欺に成功してバンザイする首謀者。親友の祖母が昔よくこづかいをくれたが、命を絶っていた。俺が金を巻き上げた被害者は、あの祖母だと風の便りで知る。

その祖母へ贈り物する金をつくるために、オレオレ詐欺に手を染めたのに。

今度こそ映画化決定!

登場人物の全員が、貨幣にチンプンカンプンな『修羅』の国が舞台で。

お金の正体を知らない上級国民が、同じく知らない下級市民からお金を巻き上げ、日本は次々と破壊されています。

ひとつは犯罪のハードルが下がり、危険な国へと転落中。政策で貨幣減らしして、女性や子どもが日々襲われやすい日本へ現状変更されていて。

もうひとつは、貧困化した日本人がお金を持つ外国人に尻尾を振り、国内の土地や資産を売り払い、昭和の成果を海外に根こそぎ持って行かれる現状変更です。

外資を入れるための日本つぶしが消費税か?

一例は、国立大学が株投機で運営費をつくる案です。政府の通貨発行権を止めます。

自国通貨の総量が固定した前提で、外資ファンドで資金を取り合いさせる闘犬です。

そんなのが今あるわけ?

この法案を批判する良識ある人たちも情報弱者だから、「円を発行して一瞬で解決だろ」の一言が言えません。知識不足で反論できずに、悪法を飲まされるだけ。

一万円札の枯渇を心配し始めたら、良識ある人さえ国民を捨てるしか選べないのです。

記事→ 日本の勘違いの妄想・上位20選

消費税など税は使うお金ではありません。消費税は階層間の資金移転詐欺に悪用されます。犯人と被害者とも、財源論の宗教の信者というオチです。
Photo: by David Clode on Unsplash