【老害デマ】唯一の解決策は高齢者の集団自決←ジェノサイド悪人列伝

三丁目の夕日

日本では老害を叩く評論家が、テレビの人気レギュラー

テレビの経済番組で引っ張りだこの、売れっ子コメンテーターたち。

人気の秘訣は「老害」を叫び、高齢者を斬り捨てるヘイト発言が、働く中低年や若者の心を広くとらえてきた点です。

「老害が日本経済のガンだ」と言う者は、国民に信頼され愛されています。

高齢者ヘイトに賛同する国民の思いは何?

「高齢者には手がかかり、お金が多く使われる」。

「限られた資源のお金を高齢者が消耗し、僕らが使えるお金が減る」。

こう労働者は怒っています。

世界で日本人だけが高齢者を憎んでるね

若者にお金が回らないのは、高齢者の長生きが原因だとして、ネットでも高齢者を安楽死させる制度や、弱らせて死なせる妙案が提案されています。

高齢者は現役の負担になると、テレビで報道してるし

「高齢者が増えれば国民の所得は減り、経済成長を阻害する」のテレビやラジオ報道は、国民を納得させて、高齢者をみんなの敵とみなす空気を生みました。

高齢者の医療費100%アップもそれか

所得が多めの高齢者に、ケガや病気で従来の2倍を払わせる政策変更です。

「ざまあみろ」と、多くの労働者が高齢者への仕打ちに肯定的です。

でも所得の没収は、悪い結果をまねく予感も

先進国の高齢者は、やり残したレジャーや研究や趣味に進出し散財を始めますが、日本の高齢者がお金を使わない理由は、病気の治療で破産する将来不安です。

それで家にこもって認知症になるなど、高齢者が本物の社会負担になるパターンです。

高齢者叩きの根は、財源論、貨幣のプール論、金本位制

世界で日本だけがデフレ不況を続けている理由と、世界で日本だけが高齢者を憎んでいる理由は、どちらも同じ理由です。

国がお金を使うと、お金が減り、底をつき破綻する、という勘違いの妄想です。

上記のネット報道番組は2021年12月。出演者の「ついに言ってしまった」は「集団自決はベストだが、倫理的にだめ」の意味ですね。「高齢者は経済に有害」は全員一致で。

本当は逆で、高齢者が増えるほど経済が伸びるのです。国民の感覚とあべこべ。

正論のつもりのお荷物論こそがウソか

これは「ご先祖を敬え」の、倫理、道徳、モラル、人権、優しさの問題とは違います。

敬老思想ではなく、経済原理の解釈が逆さまなのです。

・ 集団自決は過激な表現ではあるが、高齢者が消えれば経済は成長する ← 妄想
・ 集団自決を温順に優しく言っても、高齢者が消えれば経済は衰退する ← 事実

高齢者への補助金は経済成長に加わります。「お金は減るが、敬老思想も大事だ」というジレンマではなく、「お金が増えちまう」が管理通貨制度の道理です。正反対。

「高齢者が国の負担になるのは事実だろ」と、あべこべの事実誤認が世間に渦巻くのは、新自由主義に毒され、お金の意味や機能を間違って習得したせいです。

記事→ 財源論とは

記事→ 貨幣のプール論とは

記事→ 金本位制とは

政府が高齢者に出費すれば、お金は逆に増えるわけね

政府は出費のたびに、いちいちお金を刷り足すのが、国際的な制度です。

高齢者のコストが多くかかるほどお金が増えて、経済成長して国民は富裕化します。

国が高齢者にお金を使えば使うほど、国民の時給が上がってサイフが厚くなります。

必需こそが、所得増と経済成長を約束するのです。皆の思考と正反対が事実です。

国の出費が増えると財政を圧迫する概念は、19世紀以前の年貢米の思考である
他国が高齢者を大事にするのは、愛ではなく知識の差か?

他国の首脳は、そもそも自国通貨は底をつかない前提です。

政府が通貨を増量すれば、お金不足など起きません。国民に手がかかればお金を増量する理由ができて、これ幸いとお金を追加発行して、皆がリッチになるだけの話です。

日本で、若者にお金が回らない原因は、高齢者のお金を没収しているから

お金を減らされた高齢者は、若者が製造販売する商品も買わなくなります。 ← w

日本でのみ起きるお金不足は、企画されたお芝居なのです。

確かに日本だけ様子がおかしい

日本は世界の逆を行ってるわけ?

実は日本も外国と同様、国債発行で国をまかなっています。

現に高齢者にあてるお金は、政府が打ち出の小づちで追加発生させた円です。

日本でも、税金は財源でないのです。

財源は追加発行した公金、デジタル数字です。日本でも、そこまではやっている。

だったら日本だけどこが病的なの?

重税です。

母が子に母乳を100cc飲ませるのは、外国も日本も同じだとして。

日本だけは、子に飲ませた翌日100cc吐かせ、母の胸に返済する。

そうしないと母の母乳は底をつき破綻する、という理由で。

胸に蓄えた母乳が空っぽになる恐怖?

まず、緊縮財政で子への授乳を90ccに減らす。

次に、90cc全てを子が母に返す重税が日本の異常ぶり。

「プライマリーバランス黒字化」は、子が91ccを返し、母を黒字にする意味です。

母が子にミルクを一滴も与えずに済む節約を、「財政健全化」と呼びます。

記事→ 税率の数字を他国とくらべる愚

重税がやりたくて、ありもしない老害をでっちあげたのか

ナチスの統治法です。『T4作戦』と日本の『老害集団自決』は発想が同じ。

選民思想は国民に強く訴えます。「こいつらがお荷物だ」と言う者はモテモテで、人気を得て旋風を巻き起こせます。いじめで求心力を獲得すれば、リーダー格になれる。

お荷物に扱ったフェイク絵図

郵政民営化の抵抗勢力叩きがそれだった

だから人気のカリスマ論者たちは、高齢者叩きを競い合います。国民の拍手喝采を得て、テレビのレギュラーになりたい動機です。空気を読んで、強いメジャー側につきます。

国がつぶれかかっている時には、つぶす側に味方するタイプが出世するのです。

イソップ物語のこうもりか

「高齢医療の無償こそが成長戦略だ」と訴えるガリレオを、テレビ局は使いません。

ガリレオを処刑する権力とマスコミは仲間で、「高齢者はお荷物」と天動説を言う。

記事→ テレビの人気者が日本を破壊した

高齢者が過去につくったインフラで暮らす現役たち

老人ホームやデイサービスの利用者は、平均90歳前後です。二次大戦が終了した1945年に12歳の小学生でした。「昭和ひと桁」と呼ばれる世代です。平成天皇の世代。

高度成長の起点となった、進駐軍撤退の1952年に19歳。人生の門出の頃。

1964東京五輪と新幹線開通の時、31歳。業務に奔走した担当者でしょう。

『ジャパン・アズ・ナンバーワン』の1979年に46歳。実務の指導的な役割。

バブル初期の1986年に53歳。幹部や若い社長として日本を作り込んだ。

21世紀になって、ノーベル賞が多い世代。

まさに日本を大発展させた世代か

江戸の街は明治には持ち上がり、大正にモダン化(エレベーター導入)して戦前の昭和の光景となりました。戦後の焼け野原からの復興で、急いで建て直されました。

現日本の都市の光景は後の再開発であり、この世代が中心のデザインと監修でした。

ファッションのまちづくりも

日本初の高層建築は『霞が関ビル』の1967年、その時34歳。日本中の高層ビルを建てた世代でもあるのです。ガラス張りのモダニズムから、ポストモダンの表現主義まで。

インテリアを少しずつ変えリニューアルしながら、各地の人気スポットのファッション街も手掛けています。

女性たちはエレベーターガールやバスガールはじめ経理や店員としても、やはり奔走したでしょう。皆で生産力を上げて、お金の大量発行を可能にして経済成長させました。

インフラを利用するだけの、今の新世代は恩知らずだね

金がからむと人は鬼になると、よくわかります。

働く現役と高齢者の意見は合わないけど

現役世代の不満はこう。

高齢者に補助金がかかるから、僕らの税の負担が増えて、生活が苦しいのだ

高齢者の不満はこう。

僕らの昔にくらべ、近頃の連中はがんばりが足りず、国の経済が落ちるのだ

両者とも知らないのです。お金を故意に減らす国策が、経済衰退の原因だと。

両者とも、税金は余剰通貨の廃棄だと知らないわけ。

増税とは、捨てるお金を多くする政策です。

多く捨てるからお金に困る。 ← w

何者かが国民分断を狙って、綿密に仕掛けてくるわけか

1997年4月1日の緊縮財政と消費税増税で通貨削減が始まり、国民の実質賃金は減らされ続けています。動機は財務省の増税出世レースと、金融資本家のレントシーキングです。

後者は、新自由主義とグローバリズムによる、日本の解体と乗っ取りです。

レギュラーご意見番たちはアメリカ留学組が目立ち、外国に住居を移して日本をつぶして自分の肥やしにして平気。日本国民が苦しむのを、楽しく笑える立場です。

外国から日本を崩してくる彼らの笑顔を、国民は味方だと誤解しています。

記事→ 無駄な命の削減を、行動に移した若者

道徳的な敬老思想を無視して純粋にお金の損得で考えると、高齢者の負担が多くなるほど需要増となり、国の通貨発行が自ずと増えて経済成長します。
Photo: by Freeman Zhou on Unsplash