国が経費を削減するのはアホなの←いや気が変でしょ

冬五輪

国が経費削減、節約、コストカットする異常な感覚

国の経費削減はアホというか。むしろ頭がおかしい。

国の経費は、支払うたびに通貨発行して、新たに増やしたお金で支払う

ということは、税金は財源なわけがありませんね。

国が使わないと、お金の総量が増えず、経済衰退してみんな死にます。

世界はどこも好景気なのに?

みんなはお金を天然資源と思ってケチるわけね

世界で日本だけが、経済規模を縮めて金銭ロスを減らし、お金が使われず残ればリッチになれる思考です。思考障害に近い。

でも家で節約すれば、お金を守れるけど

家庭と政府の違いを知っておきたい。

・ 政府はお金を発行し、国民に渡すのが仕事 ← 円を発行するのが平常業務
・ 家庭はお金を発行しないで、受け取る立場 ← 円を発行すると通貨の偽造

政府が家庭へお金をあげるのが、現代の通貨制度です。

家庭が政府へお金を上納するのは、頭がおかしい。

日本の異常ぶりを、五輪IOCと選手の関係にたとえると

国を構成する二大構成員は・・・

構成員A = 政府
構成員B = 企業+家庭+個人

AとBは、競合する関係ではない。

本来はどういう関係なの

親と子。主催者と競技者。

たとえばオリンピック。

IOC(国際オリンピック委員会)は、選手と戦ってメダルをゲットしませんね。

主催者はメダルを発行する側だから、参戦しないでしょ

お金も同じ。でも日本だけはメダル争いに政府が参戦し、表彰台を目指します。

企業の儲けを政府が奪い、家庭の収入にも政府が手を伸ばします。

なんで発行者がメダルを欲しがるの?

メダルを発行したら、後で返せず破綻するからだってさ。

自分が発行したのに誰に返すの?

返す相手を、誰も絶対に言いませんね。嘘の作り話だからです。

日本の異常ぶりを、先生と生徒の関係にたとえると

先生が受験に乗り込み、生徒よりよい点を取ろうとする。

教え子を退け、高ランクを獲得して誇る。学内一位の座を、先生が取ろうとする。

日本経済でやってきたのはそれです。

お金を発行して供給するのが政府の仕事なのに

動物のオリに入れたエサを、飼い主自身が動物から奪い取って、食べつくすみたいな。

税収過去サイコー新記録の自慢がそれ?

国民が働いたお金を巻き上げた額の多さを、世界で日本政府だけが誇っています。

その額だけ、国民の所持金は減らされ、貧困化したのに。

絶望した自殺や、路上無差別テロ、放火魔や立てこもり、刃物男や女も出る始末。

国民はなぜそれを許すの?

先生も生徒の一人だと、日本人だけが思っているのです。

政府も企業であり家庭だと、日本人だけが思っています。

国も経営者となってお金をかせげと?

政府と企業と家庭が、三つどもえの共食いを繰り広げたのが平成。

政府もお金を使えばサイフが空になると、皆が勘違いしているからです。

親が子を倒して満足って、おかしいと気づかないの?

だから宗教なのです。むしろ頭がおかしい。

記事→ お金のカルト宗教

記事→ 日本人の勘違い20選

政府が払う経費は通貨発行の増分だから、政府支出を得た国民はお金持ちになります。しかし日本だけは逆に政府支出を減らし、貧困化しています。
Photo:by Vytautas Dranginis on Unsplash