国の無駄や公共事業や海外へお金を使うな→貧困自殺と経済衰退

山小屋

日本経済の低落と貧困化を、理解しないご意見番

日本国民の態度を責めた、ネットの意見です。

皆さんこれだけ税金を払っているのに
国民一人あたりの借金とか、なぜ言われないといけないのでしょうか?
政治家が失敗しているのと、無駄遣い
意味不明な公共事業とか
海外に金をあげたり
なぜ国民は黙っているのでしょうか?
日本人の国民性ですか?

この意見こそが、日本人を殺して殺してする、強い力の源です。

政治家はこのでたらめ意見に沿って経済を悪化させ、国民の生命財産を削減しています。

そんなに日本だけがでたらめなの?

国民は日本経済をつぶす方向に、常に力を込める

皆さんこれだけ税金を払っているのに

税金は国の備蓄金ではなく、余剰金の回収と廃棄です。捨てます。認識があべこべ。

政治家が失敗しているのと、無駄遣い

無駄の多さでなく、削減が失敗です。無駄が多いとお金は増える。認識があべこべ。

意味不明な公共事業とか

国の事業は通貨発行して払います。多いほど国民は富裕化します。認識があべこべ。

海外に金をあげたり

日本が外国にお金を進呈するたびに、日本国内が経済成長します。認識があべこべ。

海外にお金をあげると、不満の声が出るが

外国にお金を贈れば何が起きるかは、次回に説明します。

総量一定のお金を大事に分け合う、間違った考え

意見者は、新自由主義とグローバリズム、緊縮財政と消費税増税を批判していませんね。善悪が見事にひっくり返って、全てが逆です。言うことが全部あべこべ。

意見者も被害者でしょうが、政治家を悪の道に誘う黒幕でもあるのです。

お金への誤解ばっかり

お金は借用証書、政府は発行し放題、必要分だけ刷り足せる。「国の金欠」はお芝居。

日本以外はお金を刷り足して、インフレ好況で経済成長しています。お芝居もしない。

意見者はお金を何と思ってる?

天の恵みのつもり。「かけがえのない貴重な資源を失うな、皆で守り抜こう」と。

登山グループが吹雪で遭難し、山小屋にたどりついた。全員のリュックから食料や菓子を出し、テーブルに並べた。食べ尽くして底をつけば、弱い者から順に死ぬ。

世界で日本だけが、皆が食べる物や飲む物は皆が出し合う、山小屋の発想です。

使うとなくなって破綻するから、消費を罪悪視します。

お金を使うやつはバカだ、がYouTube動画の人気テーマだし

お金を使わなければ、減るのを防げて、手元にお金を残せる。

残ったお金をかき集めて国に上納すれば、国の金庫がふくらむ発想です。

その発想がデフレを招いて、逆をやれば正常化か
山小屋の食料と違い、政府は日本円を必要なだけ無料で増やせ、底をつかない

減税、無駄づかい増、通貨増で伸びた国が、アメリカ合衆国と中華人民共和国です。

でも国の消費に、著名人は猛反発するよね

冒頭の意見者と同じで、お金をイス取りゲームで考えています。貧乏人の所得上昇分を、金持ちが負担すると思い込み、貧乏を続けるよう望むわけ。

コロナ給付金を求める困窮者を識者が「金くれ乞食」と呼んだのは、「元は俺の金だぞ」の被害妄想でした。山小屋の食料の「あるだけが全て」の感覚です。

自分のリュックに多く入った食料を、持っていない者に分けたくないから

防衛を増やせば、社会保障を減らす式の、山小屋の食料の感覚です。

次の違いがあることを、認識できていません。

・ 登山のリーダーは食料を追加発行できないので、総量が一定で、底をつく
・ 国家のリーダーはお金を追加発行できるので、総量が可変で、底をつかない

お金の総量を、東京でボタンを押して増やせることを、皆さんは知らない。

国がお金を発行する役だと、有名人たちは知らないわけ?

政府が1兆円を用意しても無料と知らず、国民が1兆円払うと思い込んでいます。

国の財源は通貨発行の増分と知らず、税金は財源でないと知らない人たち。

記事→ メンタリストDaiGO氏:生活保護者と猫の命

税金を多く払うにつれて、国ぐるみ貧乏になったのはなぜ?

税金は自国通貨の廃棄なので、増税のたびに金欠が加速し、経済縮小が加速します。

記事→ 日本経済が右肩下がりなのはなぜ

「物を買えばお金が失われ底をつくから、国も個人も出費削減し、売買市場を縮小してお金の消滅を防げ」の宗教が、日本のデフレ不況の核心です。
Photo: by Mathilde Ro on Unsplash