日本人は能力開発が必要だ?:フェイク論でジャパンバッシング

日本製楽器

日本経済40年一人負け→理由が飛躍するインチキ報道

ニュース記事の、あるあるフェイク言説がこれ。

日本の経済はなぜ「40年間一人負け」なのか 平均年収は韓国以下に | デイリー新潮
30年間も給料が上がらない日本は、経済が戦後の焦土さながらのどん底――。…
ニュース記事は後回しで、まず日本の一人負けの原因は何?

日本経済が25年もデフレ不況の原因は、緊縮財政と消費税増税です。

日本列島にある通貨の総量を、故意に減らす政策です。

どういうメカニズム?

緊縮財政とは国債発行をボイコットして、国民の手に通貨を送るのをサボタージュして、故意にみんなの所得を増えなくさせて、横ばいを続けさせる戦略です。

消費税増税は、国民のサイフから通貨を奪い、故意にみんなを金欠にさせる戦略です。

それがなぜ戦略なの?

二次大戦後に進駐軍が日本を占拠し、アジア最貧国へ落とす法律を残しました。

日本が経済成長しないよう、1947年の財政法に国債発行禁止が書いてあるのです。

日本をつぶす目的でつくった、戦後間もない法律

財政法は75年後の今も変更されず、日本の貧困を進めるバイブルです。

他国は国債が財源なのに、日本だけが税金を財源とするから、経済成長ゼロです。

原爆でボロ負けの日本を、進駐軍はなぜ経済成長させない?

ノーモア・パールハーバーです。戦勝国とて敗戦国を戦後に皆殺しにはできず、代わりにお金を発行できない法律を強制しました。ゆっくり時間をかけて死なせる戦略です。

国民がお金の増量を嫌う教育も、並行して行いました。

それで国債発行を叩く国民が、うじゃうじゃいるわけ?

「国債発行すれば日本は破綻」のデマは、進駐軍が洗脳した情報弱者の思考です。

テレビで人気のカリスマ・コメンテーターたちも、もろに情報弱者グループです。

だからマスコミも、通貨発行をテレビで言わないわけ?

飲食禁止の法律を決めれば、住民を片っ端から墓場に放り込めます。でも施行した翌日に全員が飢え死にはしません。ある程度は時間差が生じます。遅効性。

狙いどおりに、日本を最貧国に落とせたのか

お金を減らす法律に沿って、貧困化しただけの話か?

日本ダメ論はどれも、その最重要ポイントに触れずにこの調子。

・ 日本国民は能力開発が足りない
・ 労働に付加価値が出せていない
・ 成長戦略を見つけ出せていない
・ 競争力の強化で生産性を上げろ
・ 改革して何もかも刷新すべきだ

真っ赤な嘘を並べ、暗礁に乗り上げさせる報道だらけです。

改革し続けただけ、所得が減り続けて、国民は焦り攻撃し合い、内戦も誘発。

日本に内戦なんてあった?

大阪都構想。市を外資に売り渡すために、政令指定都市をはく奪する計画でした。

日本国政府の管理下から市を外して、住民の人権侵害をスムーズに行う計画です。

日本人の何を能力開発するのか、冷静に考えよう

一眼レフカメラ、レース用オートバイ、四輪駆動車、新幹線や小惑星探査機も楽に作れる日本です。電子楽器のベストセラーや、ヒット漫画アニメも多い日本人です。

原子力発電所も、電波望遠鏡も、素粒子加速装置も、超巨大な吊り橋も、リニアモーターカーも自前でポンポン建造できる国。音楽コンクール上位の常連。ノーベル賞も時々。

人類の上限に近い日本人の、何を能力開発するのでしょう。

スペクタクル映画や、パニック映画の制作とかは?

貧困化を進める国策を告発する女子高生という、世界初の映画は今、上演中だし。

日本は人気商品を次々生む、イノベーション大国なんだ

日本より勤勉でなく、器用でなく、発想の豊かさもなく、国際的な人気商品も少ない国の所得が25年で2倍や3倍です。では日本は何倍か。横ばいです。

横ばいの原因は、物やサービスをロクに生み出せない、国民の無能だと信じますか。

政府がエサの総量を年々減らすから、一人分のエサが年々減っているだけの話です。

韓国は日本と違い、税金は財源じゃない?

韓国は進駐軍から懲罰を受けておらず、他国と同様に通貨発行が自在です。

インフレ率を上限に、大韓民国ウォン建て国債を、出せば出すほど経済成長します。

日本 = 税金が財源なので税が重く、所得が横ばいで、いやでも経済衰退する
韓国 = 国債が財源なので税が軽く、所得が伸び続け、いやでも経済成長する

韓国がどこにいるのか、グラフでもチェック

政府が日本人に冷淡なのも、財政法のジャパンバッシングか?

日本政府が連合国に成り代わって、日本人一人一人に経済制裁しているのです。

通貨削減という日本人叩きを、25年続けています。日本政府が。

連合国は反日だから、日本政府も反日で親韓。中国は優遇、ベトナムは付け足し。

てことは、日本政府が韓国政府を叩くのもポーズ?

愛国を演じて国内支持を高める動機は、デフレ不況のカモフラージュでしょう。

経済成長の決め手は、国民の苦労の量でなく、お金の発行量です。「お金を刷れば全て解決する」を報道が厳重に伏せるのは、連合国への忖度です。
Photo: by Kyle Smith on Unsplash