I LOVE 鉄 レールとダイヤの鉄道アートTシャツ

デザインTシャツの詳細

鉄道Tシャツ部分鉄道Tシャツ部分

アガサ・クリスティーやイアン・フレミング原作の映画の舞台にもなったオリエント急行が、2009年にひっそりと幕を閉じました。『オリエント急行殺人事件』『007ロシアより愛をこめて』も、往年の記録資料になってしまいました。

実はそのかなり前の1988年に、パリ発オリエント急行の本物が、香港発山口着で日本に上陸したことがあります。

客車は、D51蒸気機関車やEF58電気機関車などに引かれて、88年開通の青函トンネルをくぐって北海道まで到達しました。世界一長い鉄道の運行距離として、ギネスブックに記録されています。

近年ニュースになったのは、新幹線の0系、あの先端が丸い夢の超特急のタイプの全廃。また、多くの国民の印象に残る在来線113系も廃止です。独特のカラーの、あい色+クリーム色や、緑色+オレンジ色の、普通、急行、快速が113系です。

鉄道ファンの楽しみは、乗車して撮影する以外に、駅舎や駅弁、記念品や時刻表など多岐に渡ります。ダイヤが謎解きの松本清張の小説「点と線」など、メカニズムやシステム面に入れ込む男性に対し、女性ファンも増えています。

旅情と日本再々発見のムーブメントが、全国的に起きています。

鉄道Tシャツ

販売店の製品カタログページへ 各販売店の特色
Copyright(C)2005 21SEIKI KOKUSAI CHIHO TOSHI BIJUTSU BUNKA SOZO IKUSEI KASSEIKA KENKYUKAI. All Rights Reserved.