赤と青のイス(白) モダンデザイン運動のアートTシャツ

デザインTシャツの詳細

赤と青の椅子Tシャツ部分赤と青の椅子Tシャツ部分

デ・ステイルは、近代デザインの重要な芸術運動です。

純粋抽象のモンドリアンも加わっていた、オランダ発のモダンアート。その運動の有名な建築家リートフェルトが考案したのが、この赤と青のイス、レッド・アンド・ブルー・チェアです。

モンドリアンを立体にしたという解説があるだけに、直線だけで構成された特異なイスです。黒い部材の木口をイエローに塗ることで、大きくイメージアップしている点からも、色彩の塗り分けがとても重要なデザイン要素になっています。

このイスは座ってみると、機能的にたいしたことはないし、アーロンチェアのような人間工学的なウリは感じられません。その代わり、見た目の美しさが世にもまれなものとなり、今もいくつかのメーカーから販売されているロングセラーです。

赤と青の椅子Tシャツ
販売店の製品カタログページへ 各販売店の特色
Copyright(C)2005 21SEIKI KOKUSAI CHIHO TOSHI BIJUTSU BUNKA SOZO IKUSEI KASSEIKA KENKYUKAI. All Rights Reserved.