マイドリーム 夢と努力のアートTシャツ

デザインTシャツの詳細

夢Tシャツ部分夢Tシャツ部分

元々、実在するれんがの壁に白ペンキで「It's only my drum」と書いてあったそうです。その写真にある出版社が、「dream」の字を書き加えたというのが発端です。何か夢を持っている人にとっては、ちょっとした縁起になるTシャツです。

今日、本格的なむくのレンガ積みが建築に使われることはまずなく、普通に見るのは「打ち込みレンガタイル」と呼ぶもの。表面のみカバーする化粧材の陶器や磁器製板を、タテヨコ何メートル分ずつワンセットで張り付けるという、いわばハリボテです。

当然、荷重を支える構造としての力強さは感じられません。Tシャツの絵としては、本物の力強いレンガ積みが欲しくなり、アメリカかどこかのレンガ壁を題材にした、その話を思い出しました。

このところ、他国にあって日本にないもの、それは夢だそうです。元来、日本人の夢はお金持ちになることよりも、社会に役立つ方向が多かったのです。そうした和の美徳を、洋のテクスチャーで表しています。

当製品は5代目で、別バージョンが何枚か出荷されました。

夢Tシャツ
販売店の製品カタログページへ 各販売店の特色
Copyright(C)2005 21SEIKI KOKUSAI CHIHO TOSHI BIJUTSU BUNKA SOZO IKUSEI KASSEIKA KENKYUKAI. All Rights Reserved.